7月最後の夜、、昨夜はちょっとちょっとー、食べ過ぎたーーーーー

0



    本日も高倉太郎による高倉太郎的ココロ、陽おもしろ授業ブログ編を開いてくださって誠にありがとうございます。



    8月1日



    4時56分


    おはようございます。





    幻想的な朝を迎えてます。



    東の空が明るくなりました。



    まもなく、

    8月1日の朝陽が昇ります。





    今朝のブログはネタ4つ、



    一つの目のネタは、虹。


    昨日のブログに、列車の車窓や、リビングから見えた虹を載せましたが、、そう言えば、

    確か1月末にも綺麗な虹を見たなぁー

    って思い出しましてネ。





    宗像に出た虹です。







    この日の虹も、、感動的だったなぁー




    フィッティーマスターインストラクターへの道、合宿前日に出た虹です。



    新しいマスターへ

    夢とエールを送ってくれてる虹。



    綺麗な虹だったなぁー





    次のネタ、、、



    龍神さま









    んーーーー

    微妙に、こちら金の龍神さまの方が、、

    飲んでる量が多い感じもしますが、、、

    2日じゃまだその差は出ないです。



    昨日、水入れ替えました。




    今週の出張の時、どうなるかなぁー








    3つ目のネタ。



    明日のメルマガのネタにも少ししますが、、

    高倉は日差しが大好き。





    梅雨も明け、夏の太陽、直撃です。







    僕のオフィスも、、夏の太陽、直撃!!



    まるでヒサロ、、、日焼けサロン。






    事務仕事中、、

    健康的な小麦色に日焼けーーーー。




    ビタミンD、バッチリ!



    適度な日光浴にて

    骨は強くなるし、免疫力も抜群に。




    日本人ってヤツは日光浴が嫌いなようですが、、高倉は日光浴フェチ。










    さて、

    4つ目のネタ、、

    7月31日の自炊ネタです。



    朝から何も食べず、

    お腹ペコペコで帰宅し、、、

    ダッシュで水風呂、水シャワー。



    そして自炊。





    一番に、

    オリジナルの特製パンプキンポタージュの仕込みからーー



    かぼちゃを、おりしがねでおろし、同量の水を加え、コトコト炊きます。





    かぼちゃの繊維が完全に溶けてなくなるまで、、、優しくかき混ぜながからコトコト。



    結構、面倒ですが、、、旨いもの拵えるには

    努力も必要で。




    水、ほとんど蒸発。


    かぼちゃクリームの出来上がり。



    バターと塩を入れて、まだまだ混ぜて、、





    今度は同量の牛乳を注ぎ、、、


    またまた混ぜながら、、コトコト。





    出来たーーーー


    1時間以上、かかりましたーーーー


    コレを常温で冷まし、、、

    そのあと、急冷。


    冷たーいパンプキンポタージュに。






    続いて、、

    ニラの根の硬い部分と、

    玉ねぎ、みじん切り。





    オリーブオイルで軽く炒め、、、





    そこに、ぽん酢醤油を、ジャー





    蜂蜜で少し甘くして、、




    水で溶いた片栗粉で、、トロ〜ンと。






    さて、コレ、何するのでしょう?

    何にかけるのでしょう?








    冷蔵庫のチルドに、

    鮭のハラスと餃子が残ってたので、

    それも今夜焼いちゃえ!








    7月最後の晩餐は、

    メインは、ハーブ鶏のから揚げ〜









    から揚げも、カリッとサクッとジューシーに

    一丁上がり〜



    そこに特製甘酢をかけてーー




    白ねぎのスライスふりかけるなんて、、

    仕事が細かいでしょーう。




    なんたって、「全ての道は食に通じる」精神なもので。





    特製ハラスステーキ




    手作り

    特製鉄鍋餃子





    特製冷パンプキンポタージュ





    レタス、ミニトマト、きゅうりのサラダは

    塩のみでいただきます。







    ぽん酢醤油も万能ですねーー


    料理の幅が広がりましたーーーー





    朝から何も食べなかったから、、、って



    このおかずの量に



    このパンの量。



    この

    米っこパンがまたもちもちして旨いのなんの。





    いや〜


    昨夜は、マジで食べ過ぎましたーーーーー。



    しばらく苦しかったです(笑)




    幸せですねーーー









    5時55分になります。








    龍神さまが、

    今日も高倉を守って下さいす。






    『陽転思考のワクワク高倉太郎』








    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM