昨日は、1日宇宙を旅しました。

0


     本日も高倉太郎による高倉太郎的ココロ、
    『陽転思考のワクワク先生おもしろ授業』ブログ編を
    開いて下さって誠にありがとうございます。


    昨日は、
    僕、自分で自分のブログを『いいね』させていただいたら、すぐさま、千葉県の、ぶっ飛びピーナッツボーイのドナさんが、『いいね』してくれて
    それから皆さま方が、バンバン『いいね』してくれて、、、とっても嬉しかったです。

    皆さん、ほんとにありがとうございます。


    さて、昨日は、

    大の心友で、僕をプロデュースしてくれてる会社の

    原社長と、同じくその会社の家迫常務と、

    姫路から原社長を慕って見えた、

    今年の春、

    高校を卒業し、

    早くも起業した金田くん(18才)を、

    僕、神社のソムリエ、究極な旅ナビゲーター、
    メトロポリタン・ジャーニー高倉が、

    三人様を、福岡博多のパワースポットに
    ご案内させていただきました。

    一昨日に引き続き

    昨日もめちゃめちゃ 心を洗えました。


    今日1日で
    昨日廻らせていただいた宇宙は、
    今朝だけでは語れません、


    明日や明後日のブログの中でも
    紹介させて下さい。



    メトロポリタン・ジャーニー高倉
    今回の神社(宇宙)参拝ツアー

    テーマは、題して
    『太郎の母、神功皇后と、
     太郎の過去生、応仁天皇を訪ねて』です。


    先ず、最初の宇宙、


    太宰府天満宮と



    中島神社



    そして太宰府の森・天開稲荷大命神

    太宰府の神の森を
    ずっとずっと昇ります、赤い鳥居をくぐりながら。









    続いて、キョーレツな御縁の神様、
    宝満山・竈門神社参拝。





    恋が必ず叶う『恋石』



    太宰府天満宮、天開稲荷大命神、竈門神社
    までは、結構知られてますが、ここからが凄い!

    神社ソムリエ、
    メトロポリタン・ジャーニー高倉が選ぶ
    『神社百選』の中から二つ宇宙を紹介します。


    ひとつ目が、

    名前がユニーク、
    健康と長寿の神様
    太宰府天満宮・分宮『太郎左近神社』
    (たろしゃくさま神社)






    二つ目が、
    太宰府イチ、
    とんでもないパワーを持つ、『石穴神社』


    ここはマジ、宇宙
    神様の領域です。

    太郎左近神社と同じく無人の神社です。


    ところがこの『石穴神社』、

    とんでもない世界、いや、宇宙です。


    『石穴神社』もうめちゃめめちゃ凄いです!



















    ここはもうほんとに神の領域です。

    初めての三人さんも、
    そのエネルギーの違いに
    ビックリされてました。


    僕にとって、
    神社は宇宙です。

    宇宙のエネルギー
    いくらでも下さいます。



    今年に入り、
    今日で、
    120社、神社廻らせていただきました。
    (氏神さま省く)



    今日もおもいっきり、心を洗うことできました。


    続きはまた明日。

    明日は、福岡に見えた神功皇后、
    そして宇美町で神功皇后の五男として
    お生まれになられた応仁天皇をお祀りする
    宇美八幡〜

    それからまだ四神社廻らせていただいたお話をさせていただきます。




    明日も
    お愉しみいに。



    最後に
    メトロポリタン・ジャーニー高倉を。




    本日も高倉太郎による高倉太郎的ココロのブログ
    開いて下さって誠にありがとうございました。





    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM